浮気相手 慰謝料請求 夫

浮気相手へ慰謝料請求を夫が反発する場合どうしたらいい?

浮気相手へ慰謝料請求を夫が反発する場合、怒りがより強くなることがほとんどでしょう。
妻より浮気相手のほうを大切にしていることが明白になる発言ですものね。

 

この言葉を聞いて、より強固に慰謝料請求にこだわりたくなったり、また慰謝料の増額を求めたくもなってしまうかもしれません。
ところでもし浮気相手や夫が悪知恵の働くタイプで、浮気相手は夫のことを独身だと思っており今初めて知ったていをとられると厄介です。

 

自分に置き換えてみれば分かると思います。
自分が付き合っていた彼氏が実は結婚していたという事実をその奥さんの慰謝料請求で知ったとしたら、正に寝耳に水ですよね。

 

この場合自分は被害者です。
ですから慰謝料請求を突っぱねることができます。

 

このことを知っていてそう装われた場合、浮気相手が既婚者と知りながら夫に手を出したことを証明しなければなりません。
これはなかなか難しいことです。

 

証拠として集められるものにも限界がありますし、会話やメールに婚姻の事実を知っていることをにおわす文を求めるのも大変でしょう。
ですから夫からそういうことを言われた時は依怙地にならずに、浮気相手への慰謝料請求を諦める代わりに何らかの交換条件を突き付けてみるなどの手段も検討してみてください。

 

 

 

 


inserted by FC2 system